ハナの平々凡々日記

風の向くまま気の向くまま、なんでもない日々を不定期更新。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




毎年恒例の七草粥(´∀`)ノ

我が家では、七草粥を晩ごはんでいただきます

朝からお粥なんて食べて仕事行ったら
お昼までおなかがもたないもん。。。

2012-01-07 19.56.19

今年も買って来ました~~
なぜか毎年同じ七草を買ってるな( ´艸`)
最近は生じゃなくてフリーズドライ的なのもあるんですね。

2012-01-07 21.07.30

そしてササ~っと炊いて出来上がり
毎年恒例の七草粥とエビチリの組み合わせww
理由はないが、この組み合わせが一番おいしいような気がする。


今年もおいしくいただきました(人´∀`)


Comments

そうなんやぁ~~
七草粥食べてないです。
お粥さんって病気した時しか食べないものだと…
機会があれば食べてみたいと思ってます。
エビチリですかぁ~!?
面白い組み合わせですね(●^o^●)
でも合いそうだなぁ^^
エビチリにパンチのある味でお粥さんはタンパクだからかも・・・
>>花たん
たぶんそうなんだと思います(´∀`)ノ
薄味と濃い味でちょうどバランスがとれてるのかも☆

私も基本的には
七草の日にしかお粥食べませんね~
気が向けばレトルトのお粥とか食べるけどw

Leave a Comment


Body

プロフィール

☆ハナマメ☆

Author:☆ハナマメ☆
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

